なつめ音楽教室 | 日記 | 「ミ」と「ソ」の違いが一発でわかる秘密兵器

指導歴31年!みなさんのやる気を応援する、笑顔いっぱいのピアノ・エレクトーン・リトミック教室です。

Top >  日記 > 「ミ」と「ソ」の違いが一発でわかる秘密兵器

なつめ音楽教室 の日記

「ミ」と「ソ」の違いが一発でわかる秘密兵器

2015.06.05

3歳のHちゃん。

ドからファまでしっかり読めるようになりました。

2週間前のこと。

お母さまとこんなお話をしました。

「先生、今度はソですね」

「ソはミと似ているので、ゆっくりやっていきますね」

「どんなふうに教えていただけるのか、楽しみです」

実は秘密兵器があるんです。

試してみたくて、うずうずしてたんですよ。

AIMEI先生の『ミとソのせんたくものをほそう』

先生が作られたテキスト、「おとあそび」の中に入っています。

セミナーでは、リアルな活動をしてから紙の活動をすると良いと教えていただいたので、
先生のお教室のように、実際にひもを張ってみました。

先週のレッスンでは、まず画用紙の輪っかを置くところから始めました。

問題なくできたので、いよいよミとソのカード干しへ。

するとどうでしょう。

難なくクリアしてしまい、「もっとやりたい~」とHちゃん。

さすが、秘密兵器です!

そして昨日のレッスン。

お母さまがおっしゃいました。

「今日はせんたく物干しを楽しみにしてきました」

実は、先週Hちゃんのお母さまは、下のお子さんが車で寝てしまったので、
レッスンをご覧になっていなかったのです。

これが昨日の写真です。

一週間たっていても、あっという間にできてしまい、お母さまも驚かれていました。


ただいま無料体験レッスン受付中!

お問い合わせはこちらまで。

http://www.natsumeongaku.com/inquiry.html

教室の詳細は、こちらのホームページをご覧ください。
http://www.natsumeongaku.com/

アメブロもやっています!
http://ameblo.jp/n-ongaku

「ミ」と「ソ」の違いが一発でわかる秘密兵器

日記一覧へ戻る

【PR】  仏壇 駒形屋  ゆうき整体院  松葉公園洋裁教室  ヘアーサロンヤマモト  仙台ホルモン・焼肉 ときわ亭台原店