なつめ音楽教室 | 日記 | 涙、涙のおわかれ会

指導歴31年!みなさんのやる気を応援する、笑顔いっぱいのピアノ・エレクトーン・リトミック教室です。

Top >  日記 > 涙、涙のおわかれ会

なつめ音楽教室 の日記

涙、涙のおわかれ会

2015.03.14


ただいま春の無料体験レッスン受付中!
お問い合わせはこちらまで。
http://www.natsumeongaku.com/inquiry.html

教室の詳細は、こちらのホームページをご覧ください。
http://www.natsumeongaku.com/

アメブロもやっています!
http://ameblo.jp/n-ongaku

昨日は瑞浪市宮前児童館で、コンサートをさせていただきました。

4月から保育園などに入園する子のおわかれ会の中に、
コンサートが組み込まれているのです。

毎年お声をかけていただいて、先生方とも親しくさせていただいています。

でも、今回が最後なのです。

老朽化が進み、4月に移転するのです。

名前も変わります。

ですからこの場所で行う、最後のおわかれ会なのです。

最初は、私たちのコンサート。

先生方には、いつもご協力いただいています。

次に、先生が一人ずつ子供たちの名前を呼んで、かわいいカードをプレゼント。

そして保育園に行ったら何をして遊びたいか、インタビューです。

集合写真を撮ったあと、先生からお祝いの言葉なんですが、
ここで私たちからサプライズ!

「あれ~?まだ名前を呼んでもらっていない人がいるんじゃな~い?」

「そう!先生たちもこの児童館を卒業するんだよね」

3人の先生方のお名前を呼んで、カードをプレゼント。

感謝をこめて手紙も読みました。

初めはびっくりされていた先生も、次第に涙、涙に。

お祝いの言葉も、涙をぬぐいながら…。

お母さんたちも涙、涙でした。

サプライズした私たちまでも!

そのあと、先生方と「いのちのうた」を歌い、
皆さんで「旅立ちの日に」を歌いました。

ガラっと変わって、最後は恒例のカレーパーティです。

私たちもごちそうになり、お花までいただいて帰ってきました。

夜、先生からお礼のメールが届きました。

こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです♡

涙、涙のおわかれ会

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ横浜市ヶ尾  大阪上本町 樂菜わさびや  遠州浜松整体  イーチャイナアカデミー池袋校  健康楽楽サロン