なつめ音楽教室 | 日記 | こんなレッスンもしています

指導歴31年!みなさんのやる気を応援する、笑顔いっぱいのピアノ・エレクトーン・リトミック教室です。

Top >  日記 > こんなレッスンもしています

なつめ音楽教室 の日記

こんなレッスンもしています

2015.02.04

大人の生徒さん、Mさん。

来月結婚式なんです♡

披露宴では、ダンナ様と二人で
ゆずの「桜会」を歌うんですよ!

お友達がギター、ピアノ、ビオラで
演奏してしてくれるそうです。

素敵ですよね♪


「先生~!ハモリの音が取れないので
教えてください」
ということで、2ヶ月ぐらい前から歌も見てあげています。

昨日は、みんなで練習した動画を
見せてくれました。

お友達の演奏が安定感があって
いい感じなんです。

演奏だけの動画もあるというので、
それに合わせて二人で歌ってみました。


「この歌詞の中で一番言いたい言葉はどれ?」
「ここは顔を見合わせて歌ったらどう?」

んなことを言いながら楽しくレッスンしました。

控えめな歌い方だったMさんですが、
だいぶノリが良くなってきた感じです。

日記一覧へ戻る

【PR】  アスモ鍼灸整骨院  blanca  Music Bar CHOICE  CREBIQ池袋店  炭やきおちあい